わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

旅順の旅☆2

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

203高地の次は、子供たちが、『おなかすいた〜』とコールし・・(笑)
ごはんへGO!
旅順にとてもくわしいきしおさんのナビで、ガイドブックなどに載っている有名なお店だそうで、すごくおいしかったです!!!
いつもは食べないのですが、久しぶりにお肉もいただきました〜☆私の栄養になってくれてありがとう☆☆おいしくいただきました☆☆


ごはんの次は、いよいよ憧れの地、関東文化村へ!!
夫の李君も一緒にテレビもみてたし、探していたしで、『たのしみ〜』と興奮!!

お店のおばあさん☆とっても笑顔!うれしい!どうもありがとう!
ミラーカさんがここの人たちはとても人当たりが良いとのこと☆うん!本当に!

とっても味がある関東文化村は、有名な映画などを撮るスタジオになってます☆
馬もいるし、ヒゲタ醤油の味のあるチラシまで貼ってあった!
子供も、大人もすっごい楽しめる、また撮りどころ満載のところ!!
すごく楽しかったです!!
また塩尻さんのお話に笑い、楽しくめぐりました☆☆


そして、ここの名物は、お水なしで作った、パン!!!

もー、おいしいのなんのって!!!

私たちは、あずき味をいただきました☆

きしおさんは、肉松(ロゥソン)☆

いろんな味があるんですね!!

次行ったら、何を食べようかな!!


冬は立ち入り禁止ゾーンとかもあったらしいですが、あたたかくなると開放するらしいです☆ぜひあたたかいときに!!!

最高に楽しかった関東文化村☆


次は、写真は撮れなかったのですが、クラシックカー博物館☆入館60元。少し割高と感じますが、中のクラッシックカーたちにびっくり!!!
60元は決して高くないと思う!すごい数のかわいい&かっこいいクラシックカーたち!!

クラシックカーがとても大好きな私と、車好きバイク好きの子供たち☆すごく楽しめました!!

金正日総書記のお葬式に使ったリンカーンがあったり、ホイットニーヒューストンの車、毛沢東が乗っていた車 など、説明がありました☆
すごいねー!と言いながらまわりました☆


そして、次は蛇博物館へ!
この敷地内は、数個の博物館があって、今回は時間のこともあるので蛇博物館へ!

蛇がいっぱいいるいる!!!写真撮ってませんが、蛇ってかわいい顔をしているよね☆
いろんな種類の蛇がいました☆

子供たちもミラーカさんと一緒に見て回ったりすっごく楽しそうでした☆☆

最後に、みんなで金色みたいな蛇さんも触らせてもらえました☆☆(撮影用だけどね!)

あと、ラストエンペラー、粛親王府跡地も、修復中だったけど、外からみれました!!
感動〜☆次は敷地に入れるといいな☆

この日は行かなかったけれど、男装の麗人として有名な川島和子の結婚式をしたところもあります☆

旅順はここまででおしまい☆
次は、大連へ戻り、新しくできたカフェへGO!

こちらでは、シャビーでナチュラルなインテリアブログを書かれている黄さんにお会いすることができました!すてきな方!!お会いできて嬉しかったです☆☆インテリアスタイリングの先生をされています☆カフェが落ち着いたらぜひ講習を受けにいきたいです!!

15庫にある、漫カフェ(maan cafe)の紹介や素敵な写真は私のはぶれぶれだったので、ミラーカさんきしおさんのブログでお楽しみください!!
↑(お名前をクリックすると『maan cafe』の記事へ飛びます☆とってもすてきですよ!&一緒にお花見にいった記事もあります☆私が撮る写真とはもうアングルとか違いすぎる!素敵過ぎる!)


ほーんとにすてきな旅でした!

ミラーカさん、きしおさん、塩尻さん、運転手さん、どうもありがとうございました!!

また一緒に旅できたらいいなぁ☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村