わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ご感想をブログに載せていただきました!&失敗は成功のお菓子

こんにちは!!

おとといのワークショップという名のお茶会☆(笑) の、様子をミラーカさんのブログへ載せていただきました(;▽;)v☆

うれひい!ご参加ありがとうございました☆☆

ミラーカさんのブログ オープンクリアリングワークショップ☆


そして、ミラーカさんに素敵なカフェのWEBをつくっていただきました!!!

きらきらで、すてき!!!!写真もミラーカさんに撮っていただいたものです☆

すばらしいでしょう!!!!

本当にありがとうございます☆☆

ナチュラルカフェ セイリオス WEBサイト



麦芽糖を買ったので、それでパウンドケーキができないか、実験してみました

シナモンと小豆を入れて。。。

・・・が、出来上がったのは

OH!MY!!!!! 月餅!!!!


食べてみたら、なんと。。。。

おいしいー!


2人のバイトさんにも、食べてもらったら、おいしい!って。

売ってる月餅よりおいしいよ!!って(笑)

あははは(^皿^)


夫の李君も、今まで私が、つくったパンとか、ケーキとかよりこれがナンバーワンだそう(笑)

みんなおかわりして、パウンドケーキの失敗バージョンを食べてくれました(笑)

顔見知りのお客さんにも、出してみたら完食してくれた!

現地の方のお口に合うみたい・・!


李君が、これ、日本で売ろう!!と。

いやー。そこまで、気に入ってくれるとは・・(笑)


失敗から生まれたおいしいお菓子。。☆

商品化はしないかもだけど、
これにくるみとかアーモンドとかナッツをドカンといれたら・・なんて、また次食べることを考えています(笑)

甘みは麦芽糖と小豆で健康だし!!!
まじめにこのお菓子をつくってみようかなぁ!!

お茶やコーヒーに合うんだなぁ。。これが。。