わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

早退&『わたしは今』&朝カフェ

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

今日は、長男がおなかが痛いとのことで早退してきましたっ

しっかり、朝と昼ごはんを食べて、元気に迎えてくれたので、大丈夫そう(笑)

ぷぷぷっ(^m^)☆

やすみたかったのかな??


大連は今日は快晴で、ぽかぽか陽気。

思い出すなぁー

幼稚園や小学校のとき、ぽかぽか陽気のときに、早退したり、早く帰れるのって

だーーーーーーーーーいすきでした(笑)v(^皿^)v☆

長男まーくんは、何を感じたかなー☆☆☆



最近、『今この一瞬を生きる』っていうのが、自分のなかで一番しっくりなのが

『今この1コマを生きる』だったり、『今この空間を生きる』っていう言葉。


エックハルト・トールの言葉で、『今この瞬間』は、『今起こっている出来事』とは別のものだとあります


『今この瞬間』は、『わたしは今である』ということを感じます


そして、わたしのこれからの人生、何があっても、どんな自分であっても、ただ『完全』であるということは変わらない。そして、過去、現在、未来を通して、またそれ以上でもそれ以下になることもないんだなぁと感じました

今という完全が無限無数の選択肢が、ただただわたしのなかに存在しているだけ

今という感覚は、無限を感じさせてくれます




今日は、ベーカリ&カフェの、『P&B』で朝ごはんを食べました☆
クロワッサンのようなサンドイッチに、大好きなアールグレイ!
アールグレイ好きは、母譲りです☆v(●^m^●)v☆




こっちの大根は、皮が赤いのと、皮が緑と、皮が緑で中が赤いのと、青首大根があります。その皮が赤いやつで、とてもきれいなさくら色の、さくら大根味のなますができました☆すっごくおいしかった!!!!また食べたい!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村