わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

in大連 お気に入り

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
大連で見つけたお気に入り☆


タマリンド(酸角)のソフトキャンディー



妹が大連に来たとき、雲南省少数民族のイ族のお店で色違いのおそろで買ってくれたイ族手作りバッグ☆とっても可愛くてものすごーくお気に入り!!



大好きな『地三鮮(ディーサンシェン)』!土の三つの食べ物という意味。じゃがいも、ナス、ピーマンのようなとうがらしの3つを素揚げ後、炒められたこってり濃厚なお料理!ものすごくおいしいです☆日本人でもこれのファンはすごく多いはず!!!写真はごはんの上にかけてある、丼になってます☆



金三角市場☆とっても大きな市場で食べ物意外でもなにからなにまで揃います!生のナッツも手に入るのでローフードしてる人にもおすすめ!!こちらに来たらクワイをぜひ食べてみてほしい!10分弱茹でて、皮をむきむき食べます☆本当にまいうー!!
大地のエネルギーがぎっしりのクワイ!ぜひおためしあれ!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村