わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

いろんな私から、私が私を知る世界

『わたし』という存在は、この地球のすべて、宇宙のすべてです(みんなみんなが『わたし』です)

そこからもっと自分を知ることができます

この世界はわたしの反映です  まるっきりの鏡のように


いたるところで、『わたし』のうた(反映)がきこえます、しることができます

なんとなく聞こえてくる音楽、話し声、ふれる物、着てる洋服、色、見ているもの、すべてすべて


この世界に人間ひとりと、ティッシュペーパーたった1枚が存在しているのだとしたら

『わたし』を知るのによい材料は、ティッシュペーパー

ティッシュペーパー1枚がわたしを反映してくれています


いまは、たくさんのものと、人と動物と植物がいていろんなわたしから、わたしをしることができる


近くにいる人は、もっともよく自分を映し出してくれます

今の自分をよく知りたかったら、まわりを見渡してみれば自分のなかをしることが簡単です


時々、わたしは、周りにいる『わたし』に怒られることがあります

本質の波動とずれているとき

自分から送られてきたメッセージとして


周りをみると、自分がどうしていきたいのか、どうすればいいのかもわかってきます

全部、自分の世界が答えてくれます



いつも気づかせてくれる、『大いなるわたしたち』に、今とてもとても感謝したい気持ちでいっぱいです


わたしが、地球の、宇宙の『大いなるわたしたち』にできることは、

喜びあふれたわたしを生きること

わたしにとって、感謝は祈り、そしてギフト


朝も、いろいろなことに気づかせてくれた、友人、家族に感謝したいです☆☆

ありがとう☆

今日もみなさん、すてきな日をお過ごしください☆☆