わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

かぼちゃとクリームチーズのパン

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村


私がカレーをつくって、夫がつけ合わせに素揚げ野菜を飾りたいと、

かぼちゃ、れんこん、さつまいも を、揚げてくれましたが、いっぱい揚げてしまってあまってしまったので、

パンにしてしまおう と、今日リメイクしました☆(^0^)v

うちに乳製品があるのが珍しいですが、デザートの実験で、クリームチーズと片栗粉とお豆腐を使ったムースを作りたかったのですが、気がいそいで、お豆腐ないのに作ったらやたらモッタリしてボツしてしまったものを生地に練りこみました!(笑)


ふわふわなパンにしたかったので、発酵に時間をかけました☆

そして赤ちゃんのおしりみたいにしたかったので、焼く前に跡付けをしました☆

中国のかぼちゃは、日本にあるほくほくのかぼちゃやさつまいもじゃないので、水っぽいですが、実家のおばあちゃんや母もそれは昔によくあったものだとのこと。品種改良してないってことかな。
おばあちゃんが言ってたけど、とうもろこしも、もっとでんぷん質が高く、こちらにあるモチトウモロコシだったみたい。にんじんの色も濃く、においも強いです。

こちらの焼き芋、水っぽくべちゃべちゃですが、甘みが強く、おいしいです☆

焼き芋やさんが無くなるまでに、もう1回食べたいなぁ☆☆

ふわふわパン!明日の朝ご飯になる子たち!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村