わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

大連の歯医者さん

今日は、はじめて大連の歯医者さんにいってきました☆

日本語が話せる評判がすこぶる良い歯医者さんもあるのですが、何せ高いっ!

1本の歯で、800元(1万円くらい)!抜歯は1本200〜300元(2700円〜4000円くらい)とか!


おとといは、大学病院系ですが、建物の見た目で値段が安そうなところに行ってみましたが、ここも同じ値段。

私の歯は、日本で治療が完了しないでそのままの物がとても多く、かぶせものをしなければならない箇所ばかり(笑)


そして今日は、おばさんにおすすめの歯医者さんを紹介してもらってみんなで行ってきました

値段は他のところより、全然やすい!

理由は、国からの委託で、助成されているから普通の歯医者さんよりもなんでも安くやってもらえます。


みんな、陽気で楽しそうに仕事をしていて、先生もすごく懐かしいかんじで、

『わたしこの先生に会いにここにきたんだ』って思って、

すぐにここでの治療をきめました

みんな私の口の中の、日本の技術にとても興味深々でした


大連にお住まいの方で、中国語が話せる方なら、そこおすすめします☆☆