わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ロシアの輸入品☆

大連といえば、昔からロシアと日本のかかわりがとても深い街です。

大連という名前は、ロシア語の「ダーリニー」(Дальний; 「遠い」)が由来です。

ロシアの方もとても多い街です☆


大連のおみやげといえば、海鮮品に続き、マトリョーシカなども有名らしいです☆

ロシアのものが結構売ってるでしょ?的に思えますが、それが日本と韓国などの輸入品以外あまりみないのですが、近場にロシアの輸入品を売ってるところをみつけましたよー


なんと、うちのカフェがある芝麻街の下の1階にあります☆さっき発見!

韓国系美容院、美宣美髪の横のブースにあります☆

小さく出店していましたが、結構見ているとおもしろいのです☆


ロシアのものって北欧な感じでカラフルで好きです☆


可愛いパッケージでクッキーの詰め合わせと思いきや、くまの缶詰や魚の缶詰が入っているロシアン缶詰セットや、

木製マトリョーシカ2種( 大中小 約10個セット) 小さいマトリョーシカからもっと小さいのが2個もでてきた。可愛すぎます。。☆

数色ある、マトリョーシカストラップも☆

そのほかには、チョコレート。クッキー。おしゃれな瓶のウォッカ。などなど


子供達におねだりされて、わたしたちは、ミルククッキーと、ロシアのいろいろな飴の詰め合わせを買いました☆

ちょうど店を出るときコロンビアコーヒー(うちのカフェのおすすめ!)を持ち帰りしたので、クッキーとトフィーキャンディー

にとてもマッチ・・☆

子供たちと一緒に食べました☆☆

あとで、また遊びにいっちゃおっかなー

大好きがまた増えてうれしい☆

20121118145256