わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

家族図

わたしはほんとうに家族に愛されている

ほんとうにほんとうにうれしい

ほんとうにほんとうにありがとう


幼稚園から、おかあさんが家事をしている写真を持って来てください と言われ

笑いながら困った!

だって、ほとんど何もしてないんだもん!(笑)


食事は1日1回も作らないときがほとんど!(幼稚園は1日3食!)

掃除は一日一回。

掃除のタイミングをのがしてしまうと、夫の李くんが

『俺が一人暮らしなら、床掃除しないよー』

なんて

家の中で誰より几帳面で、キレイ好きなのにね

そんなみんなにやさしくされて

自由気ままに、まるで、猫のように

暮らしているのは

みんなのおかげです


わたしは存在するだけで、大事な存在なんだってそう気づかせてくれた家族

存在するだけでみんなのたいせつな私(そう!それはあなたも含まれてます!!!!!!)

みんなみんな誰がいてもいなくてもとにもかくにも大事な大事な私&あなた!!!!!!



みんなが、『ママ、ママ』って言ってくれて

『さやか、さやか』と大切にしてもらって

浮かないときには、変な踊りで爆笑させてくれたり

わたしが彼達にできることは、ありのままの自分で生き続けること。って思う


いつもほんとうにありがとう