わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

しあわせなかぞくin大連

わたしの家族が大連に遊びに来てくれました☆

会うのは1年ぶり!

ほんとうにほんとうに、もう、ここに、書ききれないほどの、たのしさをみんなでクリエイトした、数日でした!

みんなみんなの笑顔をずーっとずーっと見られて、すごくすごくしあわせだった!!

そして、明日みんなは帰国します☆

こんなにすてきな家族に出逢えて私、ほんとうにしあわせ!!!!!

それを、家族みんなが感じ、伝え合えるっていうこともすごくすごくしあわせだと思う!!!!


地球で、人間として生まれ、そして私として生きることができて本当に本当に心からうれしいと思う!

言葉で伝え合ううれしさも、触れるうれしさも、全てを味わいたくて、今、ここにいるって、人間がだいすきでわたしは今ここにいるって、すごくすごく味わっている☆



時間はとても早く過ぎていき、あっといまの4日間!


大連に到着の日は、霧が濃くて、待てども飛行機は降りてこなくて、空を1時間旋回ののち、奇跡の大連到着!!!!!!


まだみんなが日本から飛び立つ前、メールで『霧が濃いけどかろやかにみんなで祈ろう』ってメールしました


みんなで祈って、ほかの便は着陸できないまま、そのままユーターンして帰ってしまっていたり、目的地以外の土地に着陸してしまう便が多かったけど、祈りが届いて!!!!


霧が濃かったけれど、着陸でき、電光掲示板で【到達】の文字をみたときは、何度も何度もジャンプして喜びました!!!!!(笑)そして涙がちょちょぎれた!!!


もう【到達】の文字がでるまで、ずーっと、イメージをしてました!!

霧をかきわけて着陸して、ゴーッと音を立ててみんなが機内で着陸の衝撃で少し体が揺れて、ほっとしているところを!!!!!

子供にもお願いしてイメージして遊んでもらいました!わたしも空港で『ゴーッ』って言いながら着陸ごっこをしました(笑)

わたしは、イメージの力を信じています☆

なぜなら、イメージはわたしたちのリアリティだから!!!!!!!

ほんとうに着陸できてよかった!!!!

そんなドラマがありました☆


まだ開店してないカフェもみてもらって、『すっごくいい!』って言ってもらってすごくうれしかった!!みんなで記念撮影もしました☆

姪っ子のあすかちゃんが、『ここのカフェいいなーー!ここでお茶したーーい』って言ってくれて、すごくすごくうれしかった!!!!

おばちゃん、うれしすぎてもっといろいろがんばっちゃおう!!



実家のみんなは中国が肌に合うらしく!中国のみなさんの陽気さ、体からあふれる自信、ライトなやりとり、食べ物とかも、とても気に入ってくれたみたい!!


今日、タクシーの運転手さんに、とてもうれしい言葉をいただきました


『日中がもっと友好に、平和になればいいよね!同じ地球の家族でしょう。アジアという同じ民族なのだし。政府のトップの人たちとかは、新聞とかにも載ってるみたいによく日本のこととかも言ってるみたいだけど、中国の人民は、そうは思ってない人たちばかりだよ。』

とてもとても、うれしかった!!!

確かに、ここで暮らしているとすごく感じるよ☆
みんなすごくフレンドリーで日本を褒めてくれる人たちばかり!少なくともわたしの出会う人やまわりは!!


まだ、あした目覚めても、家族が大連にいるっていうのがとてもうれしい☆

だから今から寝るのがたのしみ!

おやすみなさい!!!