わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

盛りだくさんの毎日です☆

今日はセッションが3件です☆

遠くからどうもありがとうございます☆

いつもこの出逢いに新しい自分を見せてもらっている感じがしています☆

ヒーリング後は、お部屋も見違えるようにピッカリするしすごく嬉しいです☆

私を成長させてくれた in 大連 セッションも間もなく終わりになるのですね〜・・・

本当に多くのカフェやセッションを通して出逢えた方々、本当にありがとうございました☆

夫の李くんは大連人なので帰省で遊びに来ますその際にはぜひ連絡くださったら嬉しいです☆


さて、最近は子供達がいないことから、李くんと子連れでなかなかいかないところへ連れて行ってもらっています。

昨日は、夜景の見えるケンピンスキーホテルのスカイラウンジに連れて行ってもらって、ひーさーびーさーに、カクテルなぞをいただきました。。


子供がお泊りに行っているので気づいたことがあります。

それは李くんのこと。

見た目にはぜんぜんそう見えないんだけど、結構子供のこと考えて生活してくれていたんだなぁーってこと。


夜は、遅くにご飯を食べさせないように気を遣ってくれていたり、みんなで出かけるとき次の日幼稚園のときは特にあまり遅くならない時間に家に帰ってくれたり・・・

結構気をまわしていたからか、今、すんごいリラックスできているみたいです(笑)

私が、あまり何も気にしない母親なので李くんが『それじゃいかん』といろいろ気をまわしているのかもしれません・・・(笑)

昨日のケンピンスキーのスカイラウンジもそうだけど、ずっと霧のない日を狙っていてくれたみたいです・・(涙;0;)

ううう・・・


うちの母には、ずっと前から『李くんはみんなが見えないように気を遣っているから、さやかが気づいていてあげてね』っていわれていました。

母にはお見通しでした(笑) よかったね李くん(!?) www


李くんは、よくわたしに冗談っぽくこういいます。

『俺はさやかを守るためにこんな姿で地球に来た天使なのー。わかる?わかんないでしょー』

いつも、冗談で返しちゃうんだけど、本当に私達が暮らしやすいために奉仕してくれている。

私が彼を好きになった理由もそんな感じから

『尊敬する』というのをはじめて知ったのは李くんに出逢ってから。


当時、15歳くらいの李くんの暮らしは、小さい部屋に家族3人で暮らしていて当時の私から見たら少し貧しく見えた。
中国の香辛料の香りがいっぱいの小さな部屋には洗濯機もないし、お風呂もないし、いいものがあればなんでもゴミ置き場から拾ってきてた。

中学校からの帰り道、お小遣いで家族と自分のためにお得な野菜と果物を買って帰り、暗くなったら料理は自分で作って食べたり、家族の分も作るときもあった。彼は小学校のときからそうしていたらしい。

休みの日はデート・・というより、出かける前にまずは家族のためや家族に頼まれたスーパーのお得な物の買出しに行っていた。

お風呂は、水泳の選手だったのでプールの練習のときにシャワーを使ってお風呂は基本的に入らない。
洋服もいつも同じものを着ていてなかなか新しいものに変えなかった。

そういった環境に左右されず、彼はいつも穏やかで家族を思っていて人にも優しく、それが私には素晴らしく神々しくみえて、

私の魂の先生だ!!!!!!とはじめて強く思う人に出逢った。

ので、私からお付き合いを申し込みました。


・・が、


1度うなずいただけでうんともすんとも言わない嬉しいとはほど遠い李くんの顔が印象的でした・・(笑)


これが李くんとの出逢い。

なつかしいなぁ。。


なんで、なれそめになってるんだっけ??

楽しかったから、ではここでおしまい☆笑