わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

我が家は中国的大みそか

 

今日は大晦日。

 

我が家は毎年中国的大みそかを過ごします。

中国の地域によるかもしれませんが、

夫の実家は大みそかに大掃除はしません。

 

先日断捨離したり掃除したりしたので、

一応それが大掃除ってことで。

あとは長年取ろうともしなかった蜘蛛の巣を取ろうと思えた為、簡単に取っておしまい笑

 

 

中国的我が家の大みそかはスペシャルな食べ物を用意して、正月番組をみたりして家族で過ごします。

おせちもつくりませんが、餃子などはつくります。

今年は餃子も作らずでしたが、、

年越しそば等を。

 

デザートはイチゴショートケーキ。

生クリーム&イチゴを一人一人思い思いに飾って食べました😊

 

夫に1年のお礼を伝えて、彼は眠りにつきました

良かった◎寝ちゃう前に1年のお礼が伝えられて☺️

 

これからゆく年くる年をみて、締めくくり

👍