spiritus

わたしのメモ的感覚日記

祖母たち

 

私の祖母達は母方、父方ともに美人☺️

大好きな自慢の写真です◎

二人は2020年7月7日と11月7日に共に亡くなりました。

『7』がキーワード?

 

父方の祖母の先祖は、水戸光圀公の御殿医であったときいています。

また、美人の町娘の話も話次がれています。

町娘だった先祖は、町に出てきたお殿様に一目惚れされ、お殿様は美しい町娘の寝起きの顔はいかにと早朝に町娘の顔を見に行ったと。

 

このブログのどこかでもいくつか紹介したような…🤔大好きな話です。

 

 

また母方の祖母の先祖は修験道者で、

彼にまつわる不思議な話がいくつか残っていて、それも大好きなお話。

 

色々あるけど、おばあちゃん達

どうぞ見守っていてくださいね◎

 

父のことでは、父方の祖母にメッセージをもらっています。母もだそうです(笑)

 

あの世とこの世、協力してがんばります✨✨

 


f:id:sayali13:20201216151352j:image

f:id:sayali13:20201216151515j:image