わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

携帯からカレーのにおいがする

妹のゆうちゃん、サイキックですが、ときどき電話で話しているとおもしろいです。

自分がサイキックなのを小さい頃からあまり自覚してないあたりがナチュラルでおもしろいのですが。。

 

料理をしながら電話をしていると『カレーのにおいがするー』とゆうちゃん。

 

まさにわたしはカレーをぐつぐつしていました(^^)

 

私『さすがー☆カレーです。』

 

そして、電話しながらだったので注意力が欠け分量を誤り、仕上げの豆乳をだいぶ入れすぎてしまったら、すかさず、

 

ゆうちゃん『まろやかクリーミーなカレーみたーい☆』

 

私『えぇ。。まさに、豆乳を入れすぎて白いカレーになってしまったところですよ・・』

 

と、、、そんな、妹とわたしのある日の電話でした(^^;)