わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

手話ができるゴリラのココ

今日は、李くんが買い物途中に『猿の惑星』がみたいと。
そこから手話ができるゴリラのココの話しになりました。

李くんは、ゴリラのココは亡くなってしまったと言いました。
そうなの?なんて話をしながら帰ってきて

帰ってから今日のネットニュースで、ココが亡くなったというニュースを目にしましたから、李くんは自分で自分にびっくりしていました。

これは、クレアノウイング【透知能力】といい、知るすべはないのだけど知っているという感覚。

ココは私たちに動物には人間と同じ心、感覚があることを教えてくれ、会話が可能であること、そのほか、地球を大切にするようにと力強いメッセージを残してくれました。

ココ、地球のこと、天国からみていてね。