わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

さいきん

お久しぶりです☆みなさんいかがお過ごしでしょうか☆
今日の屋久島は静かな雨です☆

5月もあと少しですね。5という数字は人間をあらわし、5月は地球でも人間間の浮きあがりが多くでてきているかもしれません。それでもそれはポジティブな螺旋のなかなので受け入れリラックスして過ごしていきたいです。

私も住居についてずっと子供達には1日に何度も注意し聞かせ、本当だったらエキサイトしたり飛んだり跳ねたりする彼らをのわくわくを喜んであげたいという矛盾のなかでしたが、李くんと相談し、今あることをして無理なくタイミングを待とうということに。

そんな話をした次の日、私達のお店の近くに子供達にいい大きい家があるよ〜と教えてもらいました☆

以前は引越しの話になったとき、車が乗れない李くんは職を変えないと不便だし、何と言っても長男が小学校を変えたくないと言ってましたが、昨日の話では李くんも職場を変えてもいいし、長男も学校変えてみようかなーなんて言っていて、みんな別人になっちゃってる☆
まずはみんなで物件をみてから決めようと思います。
大きいおうちらしいから家族や友達がきたとき泊めてあげられるのはいいよなぁ。。

お店と物件がある安房(あんぼう)という土地、実は私達の田舎は千葉の安房(あわ)で私達が屋久島に来てはじめて泊まったところも安房でした。安房という地名にご縁があるんだなぁ。