わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

タカマルイマ

エネルギーがどんどん高まるいま、ひとりひとりにたくさんのことが起こっているかもしれません

毎日ワクワク生きているときも、時々、悲しいとき、怒りたいとき、不安になるときなどあると思います

それでも以前に経験したときとは違う考え方ができていると思います

自分を含め、わたしの周りをみていてもそう感じています

本当に私達は確実に魂が強くやさしくなる成長をしているんだなぁと感じています

以前だったら、悲しいときはそんな考え方には至らなかったはずだけど今は悲しいながらも少し客観的に考えられるようになっていたり、自分を変えるだけでいいんだもんなーと思っていたり

そして今している経験は考え方が以前より変わったなーって気づくためだけの経験だったのかもしれません

今、方向性を変える地点にきている人も少なくないでしょう



わたしたちも家族も方向性を変えるときが来ました

李くんは好きなことを見つけたので大連に残るそう。私達はどこかあたたかい南の島に住んでイルカやクジラの近くで暮らそうと思っています

こんな書きくちですが、離婚するわけではありません(笑)


家族は、必ずしも一緒にいなければならないわけではないと感じています。

人間関係の基盤になるものは、『互いのワクワクを尊重し奉仕しクリエイトしていく関係』がいいなと思っています

やりたいことをお互いに応援する関係が今築けてきた証の今のこの経験なのかもしれません


わたしは、夫の李くんは最高におもしろい友達であり、最高に大好きな恋人であり、私達の生活を守ってくれる父であり、励ましてくれる母であり、私に先生をさせてくれる子供でありという、また私に教えてくれる先生であり、とても尊敬できる人です

以前は李くんから離れるなんてぜーんぜん平気だったけど、今はちょっと離れるのは寂しい感じがしてしまいます

いよいよおかあさん、おとうさんと離れるのも寂しい(笑)

亡くなった人を身近に感じられるのにな。。おかしいね(笑)


今までどれだけ李くんに頼って寄りかかっていたか、彼の私達家族へやってきてくれたことをひしひしと感じ感謝しています

さー、まだ暮らす島もちゃんと決まってないのですよー どうしたいかがミソだと思っています☆


カフェは今のところ知り合いが残しておきたいと思ってくれて、このままいけば名前も変えず、seiriosカフェは残ると思います☆

残らなければ、それがタイミングなのでしょう☆


大連にまだどれくらいいるかはわかりませんが、【今を生きる】をやっていきたいと思っています☆
豊かさの定義、必要なことが必要なときにできる能力・・を心に☆

いつも人生そのものである自分を信じタイミングを信じて生きていきたいと思っています☆

必要な情報はいつも与えられると思うと肩の力が抜け、何かをしようとしなくていいんだーとライトになることができます☆


このブログはわたしの独り言のようですが、みなさんのあたたかい心を感じて今書いています☆

見てくださっているみなさんに見守られて、励まされているようです。

そして私からもみなさんをここを通し応援したい気持ちなのです。

いつも私達はひとつ☆  

いつもありがとうございます☆


今度、李くんと私主催の、その名も【one world パーティ】in seirios をやりたいと思っています☆

どんなになるかなー??たのしみです☆