わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

さぁ、はじめましょう☆

12月に入りましたね☆ みなさんはどんな日々を過ごされていますか☆


様々な経験をして変化をご自身に、また、環境に感じている方もたくさんいるかと思います


今、あなたが何を感じていても、何をしていても、安心してください


自分がしたこと、相手がしたこと、誰かがしたこと、起こったこと、、


すべてすべてを許してください


そこにジャッジを加えないようにします


それがリラックス状態に至るミソなのです


今、目の前にあること、置かれている状況が、


悪か善か


間違っているか正解か


損か徳か


価値があるかないか


良いか悪いか


判断しなければならないと決め付けないでください


すべてはニュートラルに存在しています


リラックスすることで、その流れをあなたの望むほうへと向けることができます


今ある360度の環境はすべて、自らが創り出しています


目の前にいる人たちは、自分が人生に創り出した演員さんたちです。物も動物もそうです。


すべてはあなたの感情(e-motion)、あなたの信念(観念、定義)によって動く、演員さんたちなのです。


あらゆる感情は、宇宙に『もっとこれが欲しい』と、依頼書を出しているというふうに考えてみてください


あなたが創造したことであなたのためになっていないということなど、何一つ存在していません


そこに『無意味である』という価値を加えれば、それを体験することは可能ですが実際にはそういう体験もとても自分のためになっているというのがわかるでしょう


感情という正確な依頼書を、宇宙に依頼を出しておきながら、ずっと不機嫌な顔をしているのはわたしたちなのです(笑)


それに気づくことができたら、宇宙にしあわせな気持ちをたくさん送って、たくさんのしあわせな恵みを受け取りましょう!


手放してください


あらゆる判断を


手放してください


あらゆる怖れを


あなたの好きなことをたくさんしましょう



簡単なことからはじめましょう


簡単なことだからといって、大きな収穫にはならないということではありません


本を読む、お散歩する、緑や海とふれあう、動物とふれあう、お気に入りの場所でお茶をする、ゲームをする、クロスワードをする、お絵かきをする、大好きな人にメールをする、、、、


なんでも、なんでも。


何より大切なことは、自分の一瞬一瞬をこうして楽しいと思う感覚で彩っていくことです


それがわたしたちの生まれてきた使命です



マザーテレサの言葉に、


【昨日は過ぎ去りました、明日はまだ来ていません、私達にはただ今日があるのみです。さぁ、はじめましょう!】


わたしはこの言葉が好きです


宇宙には【今】という瞬間しかありません


過去、現在、未来が同時進行し、無限の可能性を広げ続けています


私達は、過去にいる人でもなく、未来にいる人でもなく、【今】に生きる魂そのものです


【今】は、英語で【プレゼント】といいます


私達は、最高のギフトのなかに生きています


あなたという存在は、宇宙の最高の結晶なのです