わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

思い出した小さい時のあの感覚

今日は、久々に小さい時から中学のときなどのことを思い出しました。


小学生の時からクラッシック、天空の城ラピュタの音楽、お小遣いで買ったクジラの声のメディテーションCDとか、アルファ波が出るCDを買って聞いたりしていたなぁ。

天然石も大好きでお小遣いで買った水晶、ローズクオーツ、アベンチュリン、アゲートを持って石とお話するのが大好きだった。眠るときも一緒で。
学校にも一緒で。遊ぶときも一緒だった。

石にはすごいパワーがあって、空も飛べるって信じていて、製氷機のところで冷やした石を持って、椅子や机から飛び降りてシータみたいに浮かべるって信じてたけど、ダメで結構ショックだったのを覚えてる(笑)

風の強い日、外へ出て、風とおはなししていた。
ベランダの目の前お隣さんの松に好きな子の相談もしていたのを思い出す。


なんでいろいろ思い出していたかって、USBに入れた天空の城ラピュタを車のなかで久しぶりに聞いて。

今日は山と海を見ながらドライブしていました。


ラピュタの壮大な曲を聴くとき、また、クジラのCDを聞くとき、とにかく壮大な曲を聴くとき小さいころから、体の中からエネルギーが湧き上がる感覚がありました。
そして、わたしは意味があってここに生まれていて、望まれて生まれている、わたしは大事な命なんだって
・・・そのはずだって、きっとそうだって、自信が無いながらも感じていました。



もうひとつ、あのとき絶対的に感じていた大事な感覚を今なら言葉に翻訳することができる喜びを今日はここに書きたかった。


曲を聴くとき、感動と共にエネルギーが湧き上がるとき涙がでました。

あの体の細胞が引き上げられていく感覚。

今日思い出しました、あのとき、何を感じていたのか。そのとき、感じていたのは


すべて宇宙の叡智でできていること。人間、動物、鉱物、植物、風、山、海、星、雲、火
すごくすごく尊いんだって、みんなみんなパワーがあるんだって いうのを感じていたってこと。


あのとき何を感じていたか、今日思い出したのは、そのときと同じ感覚だったから。


思い出したのがすごくうれしい。




さて、昨日は結婚記念日でした。

夫はハワード・ジョンソンホテルのディナーを予約してくれて、そして、

2頭のイルカのモチーフのネックレスをプレゼントしてくれました!

私がイルカが大好きって覚えていてくれたんだね☆すごくキレイでかわいいです。

ホテルのウェイターが子供達にサービスでいろんなものを持ってきてくれて、子供達もうれしそうでした!!

目の前にハリーポッターがやってるっていうのもすごくうれしかったみたい!!


明日はイルカさんに会いにいけるかも!子供達も心待ちにしてる!