わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

cheese cake☆

大連天地でカフェをされてる亮丹さん手作りのチーズケーキをseiriosカフェにて李潔さんが販売してくれています☆

亮丹さんは以前北京のエミリーカフェで働いていたキュートでバイリンガルな女性☆
彼女のワクワクもすごいものです!
李潔さんとはエミリーカフェで知り合い、のちに大連で再会!

亮丹さんは高新園区の奥の大連天地というところでカフェをしています☆

亮丹さんのつくるケーキはゼラチンも使わず乳製品で固めたり卵を使い焼いて固める方法でクリームチーズや素材の味を活かしたケーキを提供してくださいます☆

李潔さんも亮丹さんもほんとコストよりクオリティ重視の人たちで材料にもこだわっています☆

以下のチーズケーキのメニューは日替わりで何がいつお店にあるのかは当日の李潔さんの気分次第!
以下のいずれかが常時2〜3種類ほど用意されています☆

1個22元で販売しております☆


◎紫芋と白芋のチーズケーキはおいもの味が活かされています☆ビビッドな紫は紫芋の本来の色です☆

◎白雪チーズケーキはふわっとした軽い食感でマスカルポーネ&クリームチーズのダブルチーズケーキです☆

◎双苺チーズケーキは、いちご&ブルーベリーのダブルの層になっています☆

◎抹茶黒森林チーズケーキはあっさり味!抹茶とチョコ、ナッツ、シナモンを使用。

◎マンゴーチーズケーキは、鮮やかな黄色のようなオレンジ色!ココナッツフレークが味をさらに引き立てています☆

◎ニューヨークチーズケーキは、わたしがレギュラー入りを押している品☆

◎ローズ&豆沙チーズケーキはすごくきれいなローズの花びらをふんだんに使っていて、食べたらローズの味がやさしく香ります☆


ちなみにこのケーキを販売するに至ったストーリーがあります☆

亮丹さんがうちに遊びにきて李潔さんとお話していたとき、目の前にあった李潔さん販売の数種の皮をあしらったフランスの鞄が気に入って、李潔さんは亮丹さんのケーキ7台分とトレード!!!!物々交換です☆

ほんとうにライトでおもしろい人たちの近くにいられてわたしはしあわせものです(^▽^)

日常にすてきな出逢いが本当にわんさかあります☆みなさん出逢ってくださりありがとうございます☆