わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ナチュラルテラピーサロンさくらさんのイベント終了しました☆☆&おしどり夫婦のつくりかた♪

12月15日のナチュラルテラピーサロンさくらさんのイベントが終了いたしました!

とてもいい経験をさせていただきましたー☆

【☆ご参加くださったミラーカさんのブログ☆当日のすてきな写真も見れます!】

からだと環境にやさしいエコジェルネイルも体験でき、とてもたのしかったです☆

マルチーズの『愛生(あいき)君』は、ネイリストの白さんの隣で、1日ずーっと座るか寝てるかしておとなしく待っていましたよ☆うるうるの目がかわいすぎました☆

エステの世界を少し垣間見たようでとてもおもしろい充実した1日となりました☆

エステをまだ体験したことない方、ネイルをこれからやろうと思っている方、ぜひナチュラルテラピーサロンさくらさんで受けてみてください☆

またぜひうちでイベントをひらいていただきたいです☆どうもありがとうございました!!



さて!

魂の成長は取り巻く環境などなどなんでもかんでもできますが、そのなかのひとつとして結婚って魂の成長にとても画期的なものだなぁと思っています

とても強いつながりをもって、そこでずーっと動く自分を見続けることができるのですから!


よく結婚するときに、新郎さんが、

『きみをしあわせにする!』とか言いますね!


娘さんのおとうさんからは、

『しあわせにしてやってくれよ』とか


娘さんは、

『しあわせにしてね!』とか、


などなど、ありますね!!(ドラマのよう?)



しかし、そこで思うのです。


旦那さんばかりが家庭をしあわせにする力を発揮するのではなく、


奥さんも旦那さんをしあわせにしよう!!という意思がとても大事だということ。


結婚とは、お互いのしあわせを広げていくこと。お互いのしあわせをクリエイトしていくこと。


旦那さんのワクワクをサポートしましょう!

奥さんのワクワクをサポートしましょう!

そうするととても家が輝いてきます☆ 素晴らしいエネルギーが充満していきます☆


李くんは私達のためにとしあわせを創ってくれていますが、私は私のオリジナルのやり方で李くんをしあわせにしていきたいなぁと思っています。

しあわせになるのはやはりひとりひとりの観念ですが、誰かのしあわせのためにと行動することって、とてもいいエネルギーが働いていますから☆