わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

トランスフォーム☆イメージの活用☆

おはようございます☆11日と12日はとくに地球と宇宙のパワフルなエネルギーを感じていました☆

夫の李くんが、オフィスフードコートで麺屋さんを開店して3日経ちました☆反響も良いようで李くんも毎日忙しそうです。
7日からおとうさんが手伝いに来てくれています。プロの料理人だったので大きなサポーターです☆

生活リズムもがらりと変わりました☆そしておとといから、ひとりでお店番をしています。(バイトちゃんは故郷に帰省中)
今日は李潔さんから全粒粉のパンの予約があってそれを一緒につくりたいとのことと、私がひとりなのでカフェのサポートしに来てくれるらしいです☆

最近の李潔さんの12月10日からの昼ごはん夜ごはんは、ずっとうちの麺屋さんで食べてくれてます(笑)
お昼に麺屋さんで食べてからカフェに来て、夕方になったらカフェから麺屋さんに向かうという!!



さて!今日は13のつく日です☆13はトランスフォーム(変容)の数字でもあります。

そこでひとつみなさんになりたい自分にトランスフォーム(変容)できる方法をご紹介したいと思います☆


自分のなかにある不要な定義・観念を手放したくなったら、あらたな定義・観念を知りたいときにぜひやってみてくださいね☆

これは、ある観念にとらわれている真っ最中でも有効ですよ☆


◎なりたい自分像がある方はイメージしてください。

高次元の存在でも、なんでも自分のなりたいものならなんでもイメージしてみてください。

イルカでもクジラでも、花でも、動物でも、物でもいいです。こんな風な風格になりたいと思えるものでもいいです。


【この存在ならどうするだろう?】

と、シュミレーションしてみてください。なりきってイメージをすすめてみてください。

目を瞑った世界、イメージの世界はすべて存在するものです。イメージはとてもとてもリアルなものです。

自分のイメージを信用してください。


今の状況を、自分のなりたい像にシュミレーションさせます。

そうすると、いつもの自分からでる選択と違うものが出てきます。または同じかもしれません。

その存在をイメージで感じているということは、自分の波動を通し実際にその存在にアクセスしているということでもあります。

心地良いと感じたら、しばらくその心地よさを感じてみてください。

そしてそのシュミレーションで得たものを、自分自身に活かしてみてください。

得たもので心が軽くなったものならなんでも使うといいです。

あたらしい自分に好ましい定義を得ることができると思います☆

これでいろいろな存在にアクセスし遊んでみてください☆



どんどん加速されるエネルギーのなかで肉体の痛みがある方も。心に痛みがある方も。肉体と心はひとつの意識です。

痛みは『なりたい自分(本当の自分)』と『今の自分』との差を感じ、それが摩擦になってしまって出るものです。

力学ではふたつのものが摩擦されたときに衝撃が起こりますね。それと同じ原理です。

ふたつのものは実は『ひとつであった』と考えると、摩擦はなくなります。

実際には、なりたい自分と今の自分はひとつであった、なりたいと思えば一瞬でなれたんだ。と、わかれば摩擦がなくなります。


心の平和は自分が決めれば一瞬です☆

山の下にいて頑張って上ろうとしていたのに、突然山の頂上まで来てしまったという感じに!!

とてもとてもシンプルで簡単です☆

段階を辿ろうとしなくてもいいのです☆ 段階は自分自身がつくってしまうものです☆ 自分がないと思えばないのです☆

だから、なりたい自分(本当の自分)にすぐになれちゃうのですよ☆


では、今日もすばらしい1日を!!