わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

からだがあたたまるホットアップルサイダー&結婚11年目

カフェをOPENして2日経ちました!なんだか毎日来てくださるお客様お客様との出逢いがあたたかくて感動しています・・(;0;)
セッションは3月開始を予定しています☆どうぞよろしくお願いいたします!



ホットアップルサイダーとは、アメリカで愛されている冬の定番ホットドリンク!

アップルジュースに、シナモンスティック、クローブホール、グリーンカルダモンを入れ軽く煮込んだ、身体があたたまるドリンク

アップルジュースにスパイスがよく合う☆

最近はお店で自分でつくって飲んでます☆メニューにいれようかなーと思う、今日このごろ。

あとは、ラム酒とミルクとはちみつを煮込んだホットドリンクもおいしそうだなぁと思いつくって飲みました。
飲んでいたら、ふわーっとしてきて気持ちいい感じでカフェにいましたよ・・(笑)
いつもは全く飲まないからお酒に弱くなっているのかも・・(笑)
すごい体があたたまったので、ロシアの人とかがなぜ強いお酒を飲むのかわかった気がした!

黒蜜ラムミルクっていうのもありました☆おためしあれ!

ご依頼があればお店でも作りますのでぜひオーダーしてみてくださいね☆※(私不在のときは不可)


ホットアップルサイダー☆
20130219105543


2月17日は結婚記念日でした☆結婚11年目に突入です☆そんなに時間経ったかなぁ・・という感じ

わたしたちは、高校生のときから一緒だからそれをいれれば15年一緒にいるんだなぁ・・

そんなに時間が経ったっけ・・?

これから、わたしの10年という長さは短いという観念になり私の10年はあっという間に過ぎていくだろう(笑)

本来時間も空間もないので、10年という観念が変わればどのくらいに体感できるかは自分次第なのです。。

自分の感じた時間の観念だけ歳をとるので短いと感じるほどアンチエイジング!期待してますよ〜(笑)


記念日の夜、恐竜キノコで食事をしました☆そして、わたしたちはなんとラッキーなことか西周さんにお会いすることもできました☆恐竜キノコのトムヤムクンがおいしいのだそうで次は絶対頼むぞ〜!
20130217201133