わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

私たちは世界を決して変えない

誰かに変わってほしいと望むとき

覚えておきたいことがあります

私たちは世界を変えないということを

私たちが違う地球へ違う地球へと移行していくだけ

人も変わっていきます 自分も 何もかも 毎瞬毎瞬・・




以下は2011年6月 エササニのバシャールの記事です

2011年6月「日本へのメッセージ」 Q&A から 2/3

『世界を変えたいんです』という質問

(女性)
日本を心配しています。
古い社会システムを取り壊し、新しいシステムを立ち上げる必要が、、

(バシャール)
古いシステムを変革するのではありません。
崩壊する古いシステムに代わる新しいシステムを創り出すんです。
至る所で崩壊が始まっています。

(女性)
でも、ソーシャル・ネットワークでは、若い世代が真実を伝えているのに、
古い社会システム、例えば新聞などのメディアでは真実を伝えていません。
隠しているんです。

(バシャール)
だから?
今、あなたが言ったように古い社会システムをあてにする必要はないんです。

今では、新しい情報交換のシステムがありますね。
古いシステムは皆さんの望む真実を伝えていない。
新しいシステムは可能です。

どうして、古いシステムを気にするんです?
古いシステムを変革することが課題ではないんです。
古いシステムを変えることはできません。

ただ、手放して新しいシステムに入れ替える事が可能なんです。
皆さんが理想とする世界に相応しいシステムへと。

(女性)
でも、世界を変えたいんです。

(バシャール)
放っておきなさい。変えられません。
手放すんです。

(女性)
でも、古い世代の人が、、

(バシャール)
長くは、いませんよ。


(女性)
(笑)

(バシャール)
世代が変わってから、やっと地球が変わると考えないで下さい。


(女性)
今すぐにでも変化が必要なのに。長い道のりに聞こえます。

(バシャール)
あなたの言う「すぐ」は、何と比べるかです。

地球で、どんなに変化が早いか、考えてみてください。
今、生きている多くの人は、一生の間に馬車からスペースシャトルまでを経験しました。
あっという間です。

ですから、本当に意識する必要があるのは、生きているタイミングです。

すべての人はある時期に生まれる事を選択し、生まれ出た社会全体の、特定の変化を経験する事を選択しています。

偶然はありません。

ですから、変化が起こる時期に物理的次元に存在し続ける人たちは、その変化を経験することを選択したんです。
他の人は、去る事を選択したのです。

一部の人は、皆さんが創り出している変化の結果を経験する為に、また転生してくるでしょう。

思いだしてください、皆さんは永遠の存在なんです。
そしてたとえ、輪廻転生を語っても、実際はすべての生は今、展開しているのです。

すべての生は、同時に存在しています。
複数の生への同時の受肉なのです。

なぜなら、すべてのものはひとつだからです。

時は「今」しかありません。

その意味で、すべての生は「今」にあって、それぞれ違った観点をもった、同じ生なのです。

でも、皆さんが創造する時間軸の中では、ひとつの生から次の生への影響を創りだす事ができます。
そして、あなたが煙たがっている古い世代の人たちは、若い世代に生まれ変わって、あなた方が創り出している変化の恩恵を受けるかもしれません。

分かりますか?助けになりましたか?

(女性)
はい、分かります。でも、やるせなくて。

(バシャール)
何に対して?


(女性)
皆、変化を起こしたいけど、すぐには変えられないら…。

(バシャール)
ちょっと、待って下さい。。

第一に、あなたは、毎瞬変化し続けていることを理解しなければなりません。

「どうしたら自分を変えられるか」を学ぶ必要はありません。

既に、毎瞬変化し続けていることを理解し、知る事が必要です。
望む変化を選択できるようにするために。

ですから、古い世代の人たちも、自覚してないにしても、毎瞬変化しています。
もし、彼らに毎瞬変化していることを自覚させられたら、望む変化を選択する事がもっと簡単になるでしょう。

既に、変化しているのに、変化する方法を学ぶ必要はないんです。
変化はどんどん、起っています。
今、起こりつつある変化を、止めようがありません。

皆さんは、1秒間に何10億回もリアリティを変え、皆さんの人格でさえも、変えています。

繰り返しますが、どうしたら変化できるかを学ぶ必要はないんです。

「どうしたら、望む方向に変われるのか」を学ぶことが大切なんです。

既に変わりつつあると知っていると、望む方へ変われることが、簡単に理解できます。
彼らは、望む方向へ変わる事ができるのに、それを妨げている観念に捕らわれているのが、わからないのです。
というのは、自分で自分を妨げているからです。

他の何も変化を妨げるものはありません。

変化していることを知るのを妨げ、望む方向へ変わるのを妨げているのは、自分のせいなのです。

やるせなく感じる必要はありません。
というのは、あなたがやるせなさを経験していると、
変化できないという彼らの観念をより強固なものにしています。

やるせなく感じる事によって、変わらないままでいる事を助けているのです。
彼らと分かち合ってください。
既に、変化しているという自由な考えを。

そうすれば、望む方向に変われるのです。

でも、彼らはこの考えを受け入れなくてもいいんです。
彼らが望むどんな選択をも許してあげられる程、無条件に愛してあげることです。
たとえ、それがあなたが望む選択でなくても。

分かりますか?

ポジティブな方向への変化を選択できるようにしてあげるただひとつの方法は、
変化しない事を選択する機会をも、無条件に認めてあげることです。

これは、逆説なんです。
彼らがもっと簡単に選択できるようにしてあげるためには、どんな選択をも認めてあげなければなりません。

あなたが望まない選択も含めて。

また、「変化しないでいると、意味のある物は得られないよ」という助言をして上げようにも、どの魂に必要なのか、分かりません。
(ですから、無条件に認めてあげるのがいいんです)

話について来ていますか?

変わって欲しいという要求と、やるせなさを手放せますか?

そして、あなた自身は、望む方向へ変わるような実際の行動を始められますか?

というのは、思いだしてください。
あなたは、決して世界を変えません。決して!

あなたは自分を変える事で、自分の中に引き起こした変化をより映し出している、
同時に存在している別のパラレル・リアリティーに移行するのです。

古い地球はそのまま存在し、決して変わる事はありません。
一方、あなたは変化し続けます。
あなたは、移行し続けるんです。
ひとつの地球から、別の地球へ、そしてまた別の地球へ…
あなたが自分の中に引き起こした変化を、もっともっと反映する地球へと。
他の全ての地球は、まだ存在していて、決して変わりません。
あなたは、決して世界を変えていないのです。

あなたは自分を変えて、別の世界に移行します。
存在のあり方を変えて、その波動をより反映している世界へと。

分かりますか?

新しい世界へ向けて、私たちと共に変わってくれて、ありがとう。

(女性)
ありがとう