わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

感じていることはメッセージ

悩んでるって、悪いことじゃないよ
なぜなら、いろいろ選択できるものがあるよっていうお知らせ


落ち込むって、悪いことじゃないよ
自分のなりたい自分は何ですか?という自分自身からのお知らせ
落ち込むのはひとつの瞑想方法


怒りって悪いことじゃないよ
次はどんなものを経験していきたい?っていうお知らせ
人に向けているなら、それはその人をとても思っているということ


不安って悪いことじゃないよ
ワクワクと不安は同じもの☆ただ感じ方が違うだけ。信じているものが少し違うだけ
自分のワクワクはいつも自分を守ってくれると信じて


いつも何でも 何を感じていたいか、どうなっていきたいか、ただ何を望むか



次男の言葉で、名言だなと思うことがあります


私:『これはやったら危ないよ』

次男:『やるだけー!』


私:『○○しちゃいけないよ』

次男:『するだけー!』



子供たちはわかっています

本当に感じたことを何も言い分けなしに『するだけ、やるだけ』ということを
『今この瞬間を生きる』ということを!

そして、誰から何を言われても自分のわくわくをやり通す!という情熱を!!

いつもそういうシンプルさまっすぐに生きている子供たちに、気づかせてもらってます☆