わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

仕事は遊び。

カフェは私たちの仕事にしているものですが、夫はどうかわからないけど、私は遊びの気持ち

いつも、『今日は何して遊ぼう!?』と考えます。

今日は、憧れだった、念願の『ヒヨコマメのフムス』をつくりました☆
あとは、『セミドライトマトのオリーブオイル漬け』☆
とっても満足☆

いつも、パンをつくって楽しんだり、食べたいときに食べて、大好きな本を読んで、お茶を飲みたいときにつくって飲んで、そんななかでお客さんが来てくれて、わくわくとつくったものを食べてくれて飲んでくれて。。
ぶらっとしたかったら、ぶらっとしに行き。


働かなくちゃって考えなくていい。


わくわくすることをしていくだけで、そしてそこから収入を求めるなら、自然とそうなっていくから☆


映画を見るのにわくわくするなら、映画の評論コラムニストにもなれちゃうし、旅行好きならそれについて本も出せちゃうかも☆

イメージをして、どんな風に暮らしたいか、ありえないと思わないでそれを全部組み合わせて、はちゃめちゃに見えてもわくわくしたらそれを同時にやってみるのをおすすめします☆

そこにとても大事なエッセンスがあって、それを土台にすること。

それは・・


『自分のワクワクを信じること』


一番、人生が努力なしで、また安定して進む方法です☆☆