わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

さかさまの空

この前日本に帰ったとき、朝、梅ちゃん先生がやっていた。

主題歌は、SMAPの『さかさまの空』

とってもいい歌だね☆

梅ちゃん先生の撮影現場が、蒲田で地元ということもあって、この歌を聴くと

実家で過ごした最高に最高に楽しくてあたたかい時間を思い出します


家族はとってもとっても私を愛してくれているのが、離れていても手に取るようにとってもとってもわかります

大好きな家族に会いたいな☆

さかさまの空



そう、私の赤ちゃんや幼少のときの思い出☆

祖父方のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに抱っこしてもらったこと。
1回じゃなくて、数回抱っこしてもらったり、遊んだりした記憶があります。
バックはなぜかいつも同じ色で、黄色とか金色みたいにライトアップされてるみたいなところ。赤ちゃんの私はよしよしと抱っこされます。バックには数人いて。
そのほかは、庭みたいなところで遊んでいるといろいろ教えてくれた思い出も。


よく覚えているんだけど、大きくなってから聞いたら、すでに私が生まれたときにはこの世にはいなかったそう。

うちのおじいちゃんの初孫(わたし)を楽しみにしてくれたのかな☆


5月28日は数年前に亡くなったおじいちゃんの誕生日でした☆

5月28日近くなっておじいちゃんをふと感じることが多くなっていました。

おじいちゃんは、私がしあわせでとても喜んでると思う☆家族も喜んでくれてる☆


亡くなった人とのコンタクトは、とくにわかりやすい日にちなんかにコンタクトされやすいようです。

その人の誕生日。命日。などなど思い出せるならその分。

覚えておこうとしなくても、コンタクトがあれば、その日とか、前後の日とかにシンクロにシティとか、夢とか、何かの形で自然に思い出したりするから☆

感じてみてたいと思ったら、ただ感じてみること☆



おじいちゃん☆どうもありがとう!