わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ラムレーズンとくるみの全粒粉パン

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

先日、念願のラム酒を買えたので、ラムレーズンを漬けました☆(^m^)

そのラムレーズンで、パンを焼きました☆

お酒は久しーくいただいてませんが、ラムレーズン、そのまま食べるとおいしい☆

パンに入れて焼いたら、アルコールが飛んじゃって、噛むとジューシーなレーズンになってましたが、おいしかった☆

今回はやわらかさが欲しかったので、この前より、発酵時間を長くし、あたたかい場所にもこだわって、ハードなパンの中でもやややわらかめのパンができあがりました☆

ノンオイル、ノンシュガーで、材料もものすごくシンプルなのにすごくおいしいので作ってみてくださいね!!!

以前の記事に作り方載せてますので、どうぞ!!ナッツとドライフルーツぎっしりの全粒粉ノンオイルノンシュガーパン! - healing seirios in 屋久島

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村