わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

夫婦のきおく

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村

ある日、夫の李くんが、

『小さい頃、木星って自分の家だってすごい思ってたー』

と、話し出しました。


私も小さい頃から、自分は木星の衛星『エウロパ』に関係があったとずっと思っていて、

『えー、木星つながりで、おそろいだねっ!!』って言ったら、

『俺は、ちっちゃいのじゃなくて、あのでっかいやつだもん』

と、そんな会話をしていました(笑)

夫婦でそんな会話もできる、そういうときになったのが嬉しいです♪
前なんて、こういう話は彼は大嫌いだったんだから!(笑)

やっぱり自分が変われば、家族もどんどん変わってきます☆
不思議なことに、なんだか前からそうだったようになっちゃってるの。

家庭で何か気になることがあったら、まず自分が変わることをおすすめします☆☆



今日は久しぶりに野菜をたくさん買ってお昼ごはんは、家で作って食べました

・・・が、

私たち2人ならば外食のほうが安く済んじゃうなんてー。

物価が目に見えて本当に上がって来ています。

でも、自分で選んだ野菜で作る料理は、やっぱりとても体にいいかんじ☆

先日、母もそんなこと言っていたなぁ。。(コメントで☆)


先日は、カフェに必要なものがほぼそろっている、近くにあったらいいなと思っていた、輸入ショップが家の近くにできました☆やったねー☆引き寄せ!!

そこでラム酒を買って、レーズンを漬け込んでます。

それで、パンをつくろうかな☆と、思っています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村