わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

いっしゅんのゆめ

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村
よく、周りの音は聞こえているし、誰かからの視線を感じたりするのに、眠っているという状態になることがあります。

『まどろみ』っていうのかな??

そこで私は誰かに出逢うことがあります。


今回は、こんなこと。



アジア人の娘さんがいます。そしておかあさんがいます。

娘さんは、明確なやりたいことがあるそうですが、悲しい顔をしています

おかあさんは娘さんにしあわせになってほしいと、娘さんのやりたいことにとても口を出していました

おかあさんは、泣きながら娘にしあわせになってほしいからと言っています


わたしは、おかあさんにこう伝えました

『娘さんのしあわせを願うなら、やりたいことをやることが娘さんにとってしあわせなことじゃないかなと私は思います。それを許してあげるだけです。どうですか?』

そうすると、おかあさんは顔をあげきらないところで・・


体がびくっとなって起きました


目を開けると、夫が

『からだがびくってなってたよー(笑)』って笑ってました(笑)


前回はスタバで、体がびくっとなって夫に笑われました(笑)


でも、子育てしているので、すごくすごくよくわかるな。そのおかあさんの気持ち。

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村