わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

屋久島からこんにちは!

だいぶご無沙汰しております!大連でカフェに遊びに来てくださった方々ありがとうございました!
Wifiもカフェを借りてしか使えないのでこんなにお久しぶりになってしまいましたが、私達は元気にやっています

ブログにアクセスできたら書こうと思っていた事があります。
私たちが大連から出て屋久島に到着するまで本当に何も無計画でした。これは夫の李くんがすごく変わったなぁと感じた出来事でした。
子供がいるから宿は決めることだろうと思いますが私達は決めず、宇宙という私達というオリジナルのタイミングを信じようと決め右も左も分からぬまま鹿児島港に夜9時過ぎに到着しました。
降りた場所は私達だけのひっそりとした場所でバスが来た道を戻りにぎやかなとこまで出ていくつかの宿をたずねましたが土曜日だけあってどこも満員でした。
しかし、数件たずねたのち、翌朝の屋久島行きの船に乗るのに他よりも便利な宿をとることができました。
そこでやはり自分のオリジナリティ溢れるタイミングを信じるということは自分にとって本当に有用だなぁと改めて感じました。

屋久島に着いてからの宿探しも日曜日で難しいと言われたなかでも、できるだけ自分の中心をみるように呼吸を整えていると素泊まりで洗濯機付き、バルコニー付き自炊もお風呂もついたところに安く泊まらせてもらえ、そしてそこのオーナーさんにもとっても親切にしていただきました。

その後、家探しで道ゆく人に借りられる場所があるか訪ねてみたらトントンと決まり今の家のオーナーさんにはすごく親切にしていただき布団からタンスからいただきコタツも貸していただきました
場所も小学校の目の前で屋久島にきたばかりの私達には本当にありがたいことばかりでした。

なぜ私がこれを書いているかというと、みなさんにも自分の人生に起こるタイミングを信じるということをぜひ試して欲しいのです。

私は小さい頃からそうしたかった。人生に起こること全て受け入れたかった。だから今信じてここまでだけどやってみた。それはとても自分に自信を与えてくれました。

他の方はもっともっと簡単にそれをこなすでしょう!!!!!
そしてある人はこれを当たり前のことだと言うでしょう!!!
だから私の体験したことは書くほどのことではないかもしれませんが誰かの背中を少しでも押すものとなればと思いました。私の体験はこれからも続いていきます。

もし何かしたいけど心配だったり条件をつけてしまう方、思いきって走り出してはいかがでしょうか!

だっていつだってやりたいと思うものは全てしあわせが保証された道なのですから!