わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

未来のサインを信じる気になる…

 

ダンス中、また膝蓋脱臼をやりました…

おぉ…思い出すだけでおそろしい…笑

 

前回よりは軽症で痛みはあり、腫れもあるけど歩けないことはないので良かったです◎

 

 

実は今日ダンスに行く前、サインがありました。

 

【 行ったら嫌な目にあう 】という感覚。

 

 

でもそんなのただの『今』の感覚だけで、

まず行ってみなきゃわからない。というのが私。

 

それに本番前だし、ダンス大好きだし、

本番前だからみんな色んな気持ちが入り組んでいるのは当たり前で、内心ピリピリもするだろうし何か起こってもおかしくない。

『嫌な目に合う』なんて、

行かない理由にはなりませんでした(笑)

 

 

曲の途中で膝蓋一部脱臼し、

みんなの前で痛みで息も満足に吸えずもがいて、みんな心配してくれて…笑

 

ひとしきりもがいてたらパコッと脱臼がはまり

 

見学してたら 『あ…これのことか…』 と。

 

 

行かないのを選択するなんて、

怪我したのに未だに考えられないけど、

サインのいうとおりにして、

行かなかったらどうなってたんだろう。

 

でも何度考えても私は行かなければ気がすまない。

だからきっと行くのは決まってただろう。

 

だけど、ひとついつもと違う大切な気づきは、未来に起こり得る感覚が湧き上がったとき、時に信じてみようと思った。 

 

ダンス行く前、長男が膝のお皿が揺れて外れそう、とか話をしてきたけど、膝の話になると私はゾゾっと共感しちゃうだけで他には何も感じなかった🤔

 

とにかくサインは色々ころがっているんだよね😁