わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

あけましておめでとうございます☆・・・からの龍とのコミュニケーション

2019年 あけましておめでとうございます!

今年は屋久島にて年越し。

大晦日に温泉に入り、太鼓を打って年を越し、元旦も太鼓を打ち。夫の李くんは中国人なのでお正月は餃子をみんなで作って食べましたー◎

 

1月8日から李くんが種子島へ教習合宿へ。

屋久島から種子島は丸見えで、近いようですが遠い。

子供達も8日から学校。

 

ひとりの朝時間。しんみりしてないで楽しく使おう!と、今日は近所の海へパンとコーヒーを持っておでかけ。

 

龍たちと海辺でおはなし。

龍たちは、私たち人間とコミュニケーションをとったり、意識されるのをとても喜んでいます。

また屋久島は龍を意識している方々がとても多いように思います。

 

このコミュニケーションを目に見えるもので顕すというのを龍にお願いし、厚い雲の中から陽の光を見たいとお願いしました。

しばらくすると厚い雲ばかりでどこが切れ目だかわからないのにお日様を見せてくれました。

小さい頃からこういうコミュニケーションが大好き。

 

こういう世界は自分のなかに信じることができれば必ず体験できる世界だとゆっくりちんまりかもしませんが、お伝えしていきたいです☆

 

2019年もどうぞよろしくお願いします☆

 

さやか