spiritus

わたしのメモ的感覚日記

9月25日 ハイブリッドチルドレンを育てる&イルカクジラの夢

 

今日の夢。

夢を覚えているのはここから。

 

背景は地球なのか何なのかわからない空は赤くて曇っている今思えば子宮内の

ような色の場所で、生まれたばかりの新生児を私が両手で抱えてる。

わたしが見えない背後や特に左側におそらく少し青っぽい、髪が長いであろう人が見守っている。終始ずっといる。

 

その一瞬で、夢の中で『ハイブリッドチルドレンだ』とわかった。

しかしそんなの関係なくて、かわいくて夢中でお世話をする

赤ちゃんはやわらかくて少しあたたかい感覚がある

手足が細いのが印象的。おそらく女の子。

 

授乳した人は経験があるとおもいますが、かわいいと思っても、赤ちゃんが泣いたときでも、おっぱいが勝手に出てきます

その感覚が右胸に。

授乳時って本当に幸せ・・・

 

そういえば・・夢のなかでおっぱいがじゅわーと出てくる感覚ははじめてではないなぁ。。またハイブリッドを育ててたんでしょうか・・

 

母乳を吸わせてしばらくすると、もういらない様子

おとなしい子です

 

山も海もある子宮内のような色の風景で海辺でいろんな人や子供たちがサーフィンみたいなことをして遊んでる

 

それを抱っこをしながら、見ている。

遊んでいる子供のうち次男そっくりな子に危険に注意するよう伝えて。

 

私も赤ちゃんを抱っこしたまま乗り合いのボートへ乗ることに。

 

ボートはたくさんパレードみたいに並んで同じ方向へいく

 

いつかの夢でみたような金色も混じる海へ。

 

そのときも乗り合いの船に並んで同じ方向へ行ってたなぁ・・

 

 

左手側にざぶーーんと波が立つ

 

赤ちゃんを抱っこしていたので、ひやひやどきどきしながら金色の海を見つめていたら

 

大きなイルカが次々に海面にたくさん出てきて、コンタクトする喜びを見せてくれているようです

 

そのとき波は不思議とたちませんでした

 

その次は、大きなクジラが海面に何頭も姿を現しました

 

ゆーーったりやはりこちらもわたしたちのために姿を現してくれているみたい

 

何かに似てるなと思ったら、ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいな。

 

海面を嬉しそうに泳ぐイルカとクジラを見送り

 

携帯のアラームが鳴り

 

目を覚ましました

 

 

・・・なんて素敵な夢だったんだろうと余韻に浸り、

ふと外に出たくなり眠気まなこのまま玄関をあけ山のほうをみると・・・

 

映画でみたことあるような大きな宇宙船のような形の雲が。。。。

(クラウドシップというんですね)

 

きっと夢のなかの人たちだ・・・・とわかりました

 

私たちは夢と現実の両方で会ったんだね

 

一回家に入り、すぐに外に戻ったけど、そのクラウドシップは消えていました

 

 

ネットでハイブリッドチルドレンを検索したら

夢の中で地球人が面倒をみるというケースがあるのだそう。

目的は、地球の文化やエネルギーなどに慣れるため。

まさに夢のなかでわたしはそれをしたんだなぁ。

わたしのおっぱいを飲んだことあると言い出す子がいたら、

あの時の子!と、再会の嬉しさに泣いちゃうかもしれない・・

 

そのハイブリッドチルドレンは誰のおなかに宿り生まれてくるのでしょう・・

 

今日はその余韻に浸っています