わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

よつばのクローバー

次男くんが、『この前、寝る前に女の子が廊下に立ってたんだよ。』と今日教えてくれました。

怖がっても無い様子だったのでよかった◎

おそらく時期を聞くとその日は清明節の時期。

中国ではあの世とこの世との交流の日で、休日になっています。

沖縄ではこの日、シーミー(清明)といってご先祖様のお墓の前でパーティーだとききました。

この時期はスタッフ達も気づくほどお店もすごかったのです(@0@)

やはり、お盆やお彼岸、清明節などはにぎやかになりやすいのだなぁと感じています◎

 

さて、今日は長男のGW中の部活動も終わり、朝の買出しに行きつつ、ごはんをスーパーで買い、川沿いで4人のんびり食べました。

息子達とクローバー探しをし始め、このクローバーを元気がほしい人にあげよう!ということになり、今、押し花にしています(^^)

 

ネットで知ったのですが、あるタクシー運転手さんがお客さんに四葉のクローバーをプレゼントしているというのを知りました。

四葉のクローバーを庭に植えて探しては押し花にするらしいのですが、四葉のクローバーも運転手さんの気持ちに賛同しているのか、とにかくよく見つかるのだそう◎

 

息子達とはなしをして、何かしてみようと思います(^皿^)