わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

おいっ!うちの子に何してる!?

昨晩、私が夜中に起きてトイレに行った帰り、

長男が『うーん…』と唸り少し動き、

そしたら大きい黒い物体が、子供から離れました

ガバッと。逃げるように。

人の動きに似ていて、

『ちょっと!うちの子に何してる!?なんかしたらしょうちしないよ…』


と、思ってたら、


今度は、私の寝てる場所の頭の右上のマットをしばらく叩いてくる~

トン、トトントン。
トン、トトントン。
トン、トトントン。


ちょっと、なに~~?!


そう!!感じるんだ!と、一連の行動の意図を感じようとしながら目を瞑ってたら寝ちゃいました…(笑)


子供に影響があるのならば、眠気の狭間でぼんやりとわかったのは、私が子供達のエネルギーを落としていたからかもしれないということ

最近、自分の注意点がありました。

親は子供を守りたいもの。
しかし生活の中で彼らのエネルギーのバリアを傷つけてるのは親かもしれない


なかなか目で見えないことですから、今の時期特に気を付けたい。


今回は色々教えてくれたんだわと、感謝し。


親が日々子に贈り物をあげられることを、改めてまた発見したのでした◎