わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

龍の縁とハロウィンパーティーと。

相変わらずのパーティー三昧の日々!幸せです☆

おとといはハロウィンでパーティーをしました☆

ハロウィンはアトランティスの崩壊した日が由来になっているようですが、でも今こうしてみんなで楽しめる記念日になっていることがとても嬉しい。。

私はまぶたの上に目を丁寧に!書いて、ボンバーカツラとかモンスターのお面とかで仮装しましたー☆


そう、、、なんかぽつんと思い出したので書こう、、


なんだか、昔から私は『龍』に縁があるようで、気付くと周りには『龍』がたくさんあった。。


不思議な言い伝えのある祖母の家は『龍崎』、、

中国の実家の村の名前は龍母村、、

中国人は龍の子孫とみな言う中国の人と結婚をして、、

私の叔父さん叔母さんが神田で経営するお寿司屋さんは『寿し竜』

3番目の妹の旦那さんは『龍次郎』で、実家の経営する中華料理屋さんは『龍宴』

以前お付き合いしていた人の名前も『龍』がつき、、

実家には富士山にかかった雲が見事に龍の形をしている写真が撮れ飾ってあり、、

そして行こう!と思っている屋久島は龍神様の島といわれていたり、、

日本に生まれたからに龍には非常に縁があるのでしょうけども。。
(日本は全国地形が龍の形と言われています)

なんだかいろいろもっと書きたいけどしつこいので、、(笑)
書くと細かくて(笑)
友達のお兄ちゃんが白龍って名前だとかさ。(姓:白、名:龍)
もうええわ!って感じでしょ?

いやしかしそれはそれはよく龍という名前を持つ人達に会うのです。。

龍、龍、龍。。。


ツイッターがないけど、ふと思い出したもの、ここでつぶやいてみました。。


ちなみに今日土曜はおやすみになりました。。よろしくお願いします!