わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

びっくり?すきなことば

よく『考えが甘い』っていうね

でも、それだけ、柔軟だって思ってるよ☆

考えが甘いほうがきっと生きやすい!

そこらじゅうに期待を並べてしまうより、行き当たりばったりで、すきなことを好きなときに、すればいいんだよ☆

考えが甘いっていうの...私はとても好きだな☆



『自己満足』『自己中』

私はこの言葉とってもすきなんです☆

自己満足って、自分が満足するってことでしょう?

この人生をスムーズに生きる力は、自分がワクワク満足して生きていくこと

そこに情熱を込めるってすごくないですか☆☆


『自己中』☆これも好きな言葉です。
何か本能的で子供みたいなわくわくのエネルギーを感じませんか?

わたしたちは自己を中心に生きることで自分が何者かわかり、すべきこともわかってきます 自己を中心に生きないとは、一体誰の人生を生きるんでしょう?

自分は今何をしたいか、人に合わせる必要はありません

自分のしたいことを迷惑をかけずにすることはできます

人を傷つけずにワクワクを実行していくことは、ワクワクのスキルのなかに含まれています☆

日本で一般で使われている『自己中』の意味は、世間を気にせずワクワクを実行していくのが怖いというエネルギーから、創られたものなのかもしれません



言葉に対する思い込みも、自分の好きな意味づけをして、どんどんクリアにしていきましょう☆☆


今日は、オープンハートクリアリングワークショップです☆

お会いできるのを楽しみにしています☆☆☆

オープンクリアリングワークショップ☆