わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

今日のこころのおと

私は私(クリエーター)がオーダーしたプレゼントを喜び送られたプレゼントへ喜びをかえしていくだけでいい

何をする必要もなく

それを喜び

それを楽しみ

そうしたら私の人生はそれで充分


私は『必要性』のなかでは生きられない

そんなことしたらしぼんでしぼんで私は今にもポッキリ折れてしまうだろう

そんな自分を幾度も感じてきた

何度もしぼんで何度もポッキリ折れて

家族に支えられ、その他の存在に支えられ

結局行きつくところは自分のワクワクすることを瞬間に生きる事が自分の地球の宇宙の全ての循環に良いということ

そこしかなかった


全てのことにおいてワクワクからなされるものでなければ全ての土台は崩れてしまうだろう

これから創られる地球の新しいシステムにおいても。

喜びを創り上げるには喜びを土台に。

だからいつでも、何かを『しない』のではなくて、何かを『したい』からはじめたい