わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

きょうのカフェ

カフェのキッチンに立ち始めて、数日経ちます☆

昨日くるみぱんを焼いて、カレーライスと一緒にお客さんに出したらとても喜ばれて、おかわりをされてとても嬉しかった☆

そのあとすぐに、外人さんのカップルがきて、ボツになってしまった、プチココアバナナケーキをみて、『これをちょうだい』って。
でも『あまりおいしくできなかったから売ってないんです』って言ったらどうしても、食べてみたいと、『よかったらどうぞ!』と出したら『わたしたちは好きよ!』言ってくれた☆
そしてくるみぱんもお持ち帰りしてくれた☆

次の日の今日、昨日の外人さんの彼氏さんのほうが来てくれて、カプチーノを持ち帰りで注文してくれた。
『食べ物売ってない?』とまだ開店したてでパンも仕込み中。
それで、昨日のくるみぱんを指して『これがいい!』と。

でも『昨日のだから売りものにしてないんです。』

って伝えたけど、

彼氏さんはとても食べたそうだったので、くるみのクッキーと一緒に、あたためたくるみぱんを一緒に渡し、『無料です☆』と、言ったらとってもうれしそうにお店をでていきました☆

カプチーノもおいしい!と言ってくださって嬉しかった☆

わたしたちも、お客さんは仲間のようでとても嬉しいです☆


わたしたちのお店は、豆を注文が入ったら挽き、ハンドドリップで一杯一杯、丁寧に淹れています。
なので、少しお時間をいただいています☆

カプチーノも、機械ではなく、あたためたミルクを泡立ててつくります☆

なんでも手作りのお店なので、少しお時間かかってしまいますが、どうぞ natural cafe seiriosをよろしくお願いします☆