わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

あの世からめんそーれ

沖縄滞在は、ホテルではなく半コテージみたいな、おうちのような場所でした

オーシャンビューでテラスが広く、夫がリサーチして一生懸命選んでくれたみたいです

 

空港へ降り立って、レンタカーを借りて、ステイ先へ向かいます

 

レンタカーはナビを使って、住所やコードを入れるので安心しきっていました

 

が!

 

到着した場所は、なんと、霊園と火葬場~(笑)

 

夕暮れ時だったので、雰囲気ありました(笑)

 

最初は、ええええええ~と、おもいましたが、沖縄はお墓はネガティブな場所ではなく、ご先祖様と繋がる、季節になるとパーティーまでしちゃう、大事な落ち着く場所だそうです。

 

これは、あの世から沖縄にいらっしゃいませーと歓迎を受けたに違いない!(笑)

 

何度まわってもナビはそこの場所に導こうとするので、ナビを消して無事お宿に到着したわけでございました。