わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ステキな旅でした

数週間の旅を終え、昨日屋久島に到着しました◎

旅中、忘れられない忘れたくない神秘的な体験をたくさんいただきました◎

最後の沖縄では念願の斎場御嶽、首里城へ。
久高島にもいきました。
どちらも素晴らしい体験でした😭

久高島の次の日には、沖縄開闢の女神アマミキヨのお墓があるとしらず浜比嘉島へ。
シネリチューの古跡にも。

沖縄で大切にされている神様、アマミキヨがはじめて降り立ったのは久高島だそう。
そして浜比嘉島で男神シネリキヨ(シネリチュー)と暮らし、浜比嘉島にお墓があります。


沖縄には、たくさんのガー(井、泉)や御嶽があり道路沿いにあるのをみるのも楽しかったです

子供達と4人でフォレストアドベンチャーを福岡と沖縄で、大爆笑でできたのもすごい良い思い出✨

またの機会に覚え書きで、神秘のにちにちを綴りたいとおもいます☺️