わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

シンクロニシティやインスピレーションを信頼する

 

昨日次男のノートが使いきってしまい新しいのが一冊もなくなってしまった

 

先日ノート買ってこようか?というと、

余ってるのがあるからまだいい。というので買わなかったら…

 

『明日絶対買ってきてね!あと、ボンタンアメも。』と次男。

 

私は覚えているのがだんだんできなくなっている。むしろもう約束とか怖い。

忘れちゃったらどうしよう…

忘れたことも忘れるくらいなので、、

買い物にきても目的のものを買わずに帰ることもよくあり…

 

その夜寝る前、瞑想をしていた。

あるシンボルをイメージし、地球外生命体にコンタクトするというもの。

そして対面。

ハートにドカンときた、非物質次元に移行中の存在が、楕円形の窓に何人も。

私をみている。

 

最初はよかったけど、頼まれたものを忘れないか思い出し不安になり、彼らとのコンタクトが途切れてしまった

 

寝ようと思っても不安で(笑)

そのまま目を瞑っていたら、

 

『忘れないよう合図を送ってあげるから、ゆっくりおやすみ』と、テレパシーが響いた

 

きっと、テレパシーのエネルギーは先ほどのE.T.達。

 

私は信頼のプラクティスだと感じ、

安心して眠りについた

 

そして今日買い物中、

夫に『ドラッグストアにいかないから、ここで買い物済ませて』と、言われたら急に忘れていたのにピーンと思い出し、

『ノートとボンタンアメ買うから、ドラッグストアに寄らないといけない』と、伝え、

 

またそんなこと言ったのにドラッグストアについたらすっかり忘れて(病気?)お菓子コーナーやお茶コーナーをゆっくり見ていたら

 

夫から、『ノートとボンタンアメ買うんじゃなかったっけ?』と。

 

『そうだった!』

…と、急いで探しにいき、無事買い物カゴヘ。

 

普通のことに思えるけど、ただ思い出しただけみたいだけど、

ちゃんと思い出せるようにしてくれたんだ

と、感謝しました。

大事なことは逃さない、あちらの世界を信頼する、またタイミングを信じる久々のプラクティスでした。

 

私達は自分のアイデアのように思えるけど、結構E.T.達からインスピレーションやシンクロニシティをいただいてるーと改めて感じます

 

映画や小説、アート、

それに限らず、日常で大事なことを思い出したり、また反対に忘れたり、寝坊したり。

 

先日知人よりきいたお話で、

3.11の大震災の日に寝坊してしまい、

今日は仕事も子供の学校もお休みにしてしまおう!と、そうしたことで命拾いしたと。

 

そのとき起こること、そのとき目の前にある状況、いくらネガティブに見えても焦らないで、きっと私達をポジティブに導く道へとつながってるから✨