わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

オウムアムア

先日から、ずーっと頭のなかで響いてる『オウムアムア』

 

オウムアムアは2017年発見された、天体観測史上初となる太陽系外から太陽系に突如現われた恒星間天体。

不思議なルートで地球にニアミスしていき、またスピードを加速しているまるで宇宙船のよう。形は葉巻型。宇宙船にしか見えないビジュアルです。

 

毎日毎日オウムアムアが頭のなかで鳴り響いていました。

 

昨日、夫が仕事から夜遅くに帰ってきてそのあと2人で飲んだり食べたり。

夫が先に寝てしまい、私はテレビを見ながら、こっくりこっくり半分夢の中。

寝ちゃってたーと、はっと目をあけると、テレビでオウムアムアのことがやってる。

 

オウムアムア!

 

そして何日にも続く、サインの数々もあり、

わたし、ほんとうにオウムアムアとコンタクトしてるんだなぁ。。

 

感覚的な会話。

 

このエネルギーをどう使いたいかな・・・