わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

イパネマの娘 〜girl from ipanema〜 物と仲良くなる

23日夜に我が家にギターが届いて以来、暇な時間を見つけて練習してきましたが、
4日くらいで1曲少しつっかえながらだけど弾ける様になった!!!
うれしい!!

私の好きな『イパネマの娘』。弾き語り用なのでもっとすらすら弾けるようになったら歌を追加しよう。。

夢中になるとのめりこんでしまうので、左指3本先っぽが麻痺しています(笑)

もっともっといろいろな曲が弾けるようになりたい!

ムーンリバーを今日見つけたので練習してみようかな。。


やはり楽器もエネルギーなので、自分のエネルギーとなじませるべく暇があれば弾かなくても抱っこしていたり、ぺこぺこいじってみたり、見えるところに置いてみたり、夜は近くに寝たり、ペットのように過ごしていたわけですけど、すごく大事だと感じています。

新しい物で使うものであるなら、そうすると自分の一部のように扱いやすくなります。

ギターをはじめて、改めて思いました☆