わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

みんなオーバーソウル、アクセス

最近、瞑想をするようになりました。

時間はたぶん、5分とか10分とか。計ってないけど、たぶんそんな感じの時間だと思います。


やり方は簡単☆ 呼吸を意識するだけ☆


そこで、浮かんできたビジョンを紹介します。



私は、大きな大きな光の球でした。あたたかい光です。

そこに小さな光の球が生まれました。

これは、『さやか』という人生、パーソナリティの私でした。

大きな光の球の上に小さな光の球がいくつもいくつもついています。

最初、私の『オーバーソウル』だと思いました。

オーバーソウルとは、私の平行した、前世、来世だと思いました

・・・が、そうとも限りませんでした。

実は、地球、宇宙、あらゆる空間、次元の存在でした。

そう!!!

私達は、みんな、みんな、みーーーーんな

『オーバーソウル』

つまり、わたしたちは、『ひとつ』

つまりは、『わたし』しか存在していないのでした。

そして、その小さな光を生み出している大きな光の球

それも『わたしたち』です。

わたしたちの本当の姿。

名前はあるか、意識を向けると

非常に振動する、音を発しました。

それは『オーム』と聞こえました


調べてみると、『オーム』は永遠をあらわす、また、万物の源 そんな感じで書いてありました。


本来ひとつであるわたしたちは、波動を合わせることによって、相手の気持ちがわかるようになります。

相手のことがわかるようになるのは、限られた人ができることではなく、本来私達に身についていること。

アトランティスの時代の教育は、太鼓を鳴らし、子供を催眠状態へ誘導し、そこで、

『あなたは、石』『あなたは、草』『あなたは、猫』

と、いうふうに、そうして、そのものになりきることによって、物の気持ちを知ったりしたという話をきいたことがあります。


相手の気持ちがわかるようになるのは、まずは、細かいしぐさまで真似るのも効果的だそうです。

それと、『自分と相手を重ねるイメージング』をすること。

『自分だったらこうする!!』と、思わないで、ただ感じてみます。

イメージで生活したりしてみます。

ニュースを見ていても、私はそれをやっています。

人を責めたり、人へ否定的にならない、ツールでもあると思います。


植物、鉱物、動物、あらゆるものと話をするのは、

それらが自分に話しかけていると、意識すること。

そして、ただ心を喜びのままに、ただ感じるだけ

少しづつ、だんだん、はっきりとわかってきます


わたしは胸の中心の奥に感情がわきあがってきます

ある人は、聞こえたり、においだったり、ビジョンだったり、シンクロな現象だったり、

それぞれ感覚が違うと思います


私は、小さいころ、言葉そのままで聞こえてくるのだと思いこんで、

こういうのを感じていたのにもかかわらず

無視をしていました

きっと、そう人は多いはず!!!


どんな形で伝わってくるかは、期待しないほうがいいです
どんな形でもOKにしておくことで、どの扉も開けていることになるので
きっと、なんらかの形で早く伝わってくると思います


人それぞれ、感覚は違うかもしれませんが


きっと共通しているのは、


『喜びのままに感じてみること』 


きっと、みんな感じているはず。

自分の感覚、無視せず、認めてみてください

そして、自分を信じてみてください☆