わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

夢でシリウスコンタクト

夢の中で音楽がずーっとテーマ曲のように流れていることがよくあります。

その日一日は、頭のなかをその曲がリピートしています。


今日は、中国の【逃跑计划(エスケーププラン)】というグループの、【夜空中最亮的星】という曲。


私の場合、夢で流れている曲にはメッセージが含まれています。


李くんに、この中国の曲の歌詞をきいてみました。


ざっくり言うと、辛いとき夜空で一番光る星を心の友にし祈り話しかけている曲。


中国ではとても人気のある曲。


李くんもこの曲がとても好きだそうで、うちの店の【seirios(シリウス)】のテーマ曲!と言いました。
※シリウスは全天で一番強く光る星といわれているため、題名の【夜空中最亮的星】(夜空で最も輝く星)にちなんで。


それをきいて、『そうか。。』と、、これはシリウスからのコンタクトだったのだと。

実はこの歌詞の内容が、私が今後考えている計画が盛り込んであるのです。

それはやはりわくわくすること。

これはやるしかない。



以下に和訳を一部抜粋で書いてみました☆




【夜空中最亮的星(夜空で最も輝く星)】※(一部抜粋して訳しています)

夜空で最も輝く星

はっきり聞こえるだろうか

君を仰ぎ見る人の心の奥の孤独とため息が

夜空で最も輝く星

思い出せるだろうか

かつて僕と共にいて

今は風の中に消えた人を


私は祈る 透明な魂と涙を流せる瞳、もう一度、信じる勇気をください

うそを乗り越えて、きみを抱きしめにいく


存在の意義を見つけられないたびに

夜の中で見失うたびに


夜空の中で最も輝く星

あなたの元へ導いてください