わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

茶殻でおそうじ

我が家のお掃除はホウキを使う。

ホコリが舞うのではいてる水分が必要。そこで緑茶の茶殻をまいたり、紅茶の茶殻を煮出したエッセンスを床色に薄めて掃除したり。お茶が大活躍!

やっぱり毎日飲むなら!と、ちょっといい緑茶を買ったので葉が柔らかい。
出した後、葉が柔らかなお茶はおばあちゃんがよく醤油やおかかやネギと和えてくれて美味しかった。
そうして本当はおかずの一品にしたかったんだけども。

柔らかさからか畳離れもそんなによく無いので今度はくき茶みたいのがいいのかなぁ。

しかし、最近カフェインものがあまり得意じゃなくなってしまった。それが夫婦して!

今度はほうじ茶、いいかもしれない☆