わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

サプライズ、マイギター!!

こんばんは!

なんと昨日、夫の李くんがサプライズでギターを買ってくれていました!!

わー!思いもよらなかった!

すごいうれしかった!

ギターのひき方もコードなんかも何もわからないのだけど、触ってればわかるかーという感じで。というのは

耳コピーが小さい頃から好きだからなのです。

耳と手の感覚を覚えて弾く!というノリで。

そんなこといって、実は音譜は頭がこんがらがっちゃうのです(笑)


小さい頃から大好きな『イパネマの娘』を弾こうとあいている合間を使い練習をしています☆

もちろんコードも読めないので『弦のどこを押さえる』という図で書いてくれてる超親切なサイトをみつけたのでそれで練習。

流れるようには弾けないけどなんとかなんとか音楽らしくなってきました☆


ギターって頻繁にチューニングしないと変わっちゃうんですね。。

しかし、李くんから至れり尽くせりで、簡単にチューニングできちゃうデジタルチューナーも!音階を変えられるクリップまで・・!それにそれに、可愛いショルダーできるバンドからピックからピックガードまで!

李くんもギターはまったくわからないんだけど、お店の人に聞いて買ってくれたんだって。。ありがとう。。すんすん。。

しかも、屋久島に持っていけるようにっていろいろ考えて買ってくれたんだって。。

お返しに李くんの好きな曲を弾けるようになりますからねー☆

そして、マイギターこの子を『宝貝(ぼぅべぃ=baby)』と名づけよう!(中国で手に入ったので笑)