わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ありがとうのはなしと太陽の笑顔

にーはお☆


とてもうれしかったおはなしをひとつ


ある日、マンションの警備員さんが1枚の紙を見せてくれました


紙に手書きで、各部屋番号と日本人の名前が数人と、そのなかにうちの子2人の名前がありました


『なんだと思う??』と聞かれたけどわからなくて


なんだろう。。と、思ったら


『ここの棟に住んでる日本人を守るためなんだよ』って教えてくれました


こちらでは、奇しくも尖閣諸島の問題と日本からの攻撃を受けた記念日に空襲警報が鳴り黙祷する時間もある日と重なり、そしてその日は今回在中の日本人が一番注意するよういわれていた日


警備員さんと公安の人たちは、夜中マンションの下で寝ずに日本人の安全を守っていてくれていたのです


ううう。。ありがとう。。


なんだか、大天使ミカエルのようにみえましたよ・・・(;0;)


しかし最後は、その紙にわたしの名前がなかったので


『なんでわたしの名前がないんじゃーい』って突っ込みました(笑)



わたしたちはとても愛されて、守られています


こちらでは、あいさつと笑顔が大切だとおもっています


小さい頃、実父のおよしちゃんがよく言っていたこと


『笑顔であいさつしとけば、誰にでも可愛がられんだから!外国なんてなおさら』


彼はそれで世を渡り歩いてきたんでしょうね・・・(笑)



笑顔で『にーはお!』『再見!』『謝謝!』と言っているといつのまにかお友達になれます


そしてリラックスしている波動は相手にもリラックスを与えます


ぜひあなたが太陽となってまわりに笑顔の花を咲かせてみてください☆☆


とても素敵なことが起こるはず☆☆☆